JERONI毛 After Effectsの救世主

276631

自分はAEを使って映像制作のお仕事をしている“映像職人JERONI毛”というおんちゃんです。
主にローカルCMを制作しています。
“最新の仕業はコチラで”
facebook twitter jeronimo youtube jeronimo


After Effectsを使っていて疑問質問はありませんか?!
その他、映像制作の手法の謎など、みんなで解明してみましょう!!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) イッチョ解決シテミル?



最初に読んでね!!

ここは『みなさんが持つAEの知識を共有する場』です。
質疑応答、お互いの情報を共有し合って盛り上げましょう!


《注意》
・仕事の合い間にレスをするため、かなり遅くなることがあります。
レスが遅くても逆恨みしないでね(;´Д`)ゞ

初歩的なことはヘルプなどを使って解決できたりします。
まずは自分で調べる努力をしてみよう!

違法性が認められる書き込みは削除します。
(映像の無断使用幇助やソフトの違法コピー使用等他)


“名をきちんと名のらない書き込み”や“相応しくない内容”の場合は削除します。
お互い気持ちのよい掲示板になるよう活用しましょう!! 

・タイトルは他の人が見てもわかり易いタイトルにしましょう。
※解り難いタイトルのみ修正する場合があります

・「キャー恥ずかしい!」という方は“メールで問合せ”して頂いても構いません。
ただし、とんでもなく時間がかかる事も…ご勘弁下さい

【最後にみなさんにお願いがあります。】
 ここでなんとか問題解決ができた場合、結果報告のご協力をお願いいたします!!
 今後の他の皆さんの為にもなる事ですので、よろしくお願いいたします!


※メールアドレスは表示されない設定になっていますが必要時のみ書き込んで下さい。
 特に個人用メアドはNGです!



一部、お戯れ映像をYou Tubeで紹介しています。
Loading...

人物をマッピング(?) - イノ

2015/08/04 (Tue) 09:41:22

はじめまして。
投稿失礼致します。

After Effects CS6での質問です。PCはi Macを使用しています。 HaKUというアーティストの、
アステリズム https://www.youtube.com/watch?v=k9SfFGcISY4という楽曲のMVでは
たくさん面白いことをされているのですが、
こういったことをするには、Trapcode社のParticularだけで可能なのでしょうか?
明らかに3dの所は無理としても、いけるのかな?と思った所をまとめてみましたので、
可能、不可能。
また可能だった場合のやり方を教えていただきたいです。。

①0:41、1:07などの、
はっきりと人物の形を捉え、こういった質感(または粒子で形を表現など)を作ることは可能でしょうか?

②0:22
人物を型どって、シャギ?る表現。
このMVは合成だと思っているので、人物多少のブレ?などを適用できることは分かるのですが、
これはどういった方法でここまでかっこよく仕上げているのでしょうか。

0:32、0:45、1:10、3:10
なども、②と同じ意見なので、同じく教えていただきたいです。

大変で無茶を言って申し訳ありません。
聞ける環境がないので、
お力をお貸しいただきたく思います。。
よろしくお願い申し上げます。

Re: 人物をマッピング(?) - JERO

2016/10/25 (Tue) 12:00:26

もうどうでも良くなっていると思いますが…

①はどこまでどうやっているのかは正直よくわからないですが、FXの組み合わせで出来そうな雰囲気はありますね…曖昧ですみません。FXのスタイライズ内にある何かを組み合わせるとすると似た感じになりそうですが、角々した感じにはならないですね…CGなのかなぁ?

②はラフエッジとか輪郭検出とか波紋とか波形ワープなどの何かなんだと思います。
ライトなどはビデコーさんのプラグインだろなぁ、って思いますが、他はデフォでもなんとか?かなと思います…

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.